人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとRO

前衛と支援

今日の名言・・・
前衛と支援_b0176953_203499.jpg




前衛と支援をやってて思ったことです。

前衛をやる場合。

前衛は他職よりもHPやDEFも多く敵を持ちますが、支援を貰えなければもろいです。
せっかく支援を貰おうと思っても前衛同士が重なる、位置が悪いなどで貰えないようになる事もあります。
支援が貰えなければ死にます。やはり前衛自身が貰いやすい位置などに動くなりずれるなりして貰った方がいいと思います。支援を貰う時は止まるなり貰いやすくするのがいいですね。
あと前衛だからと言って無理に釣るのは止めましょう。敵が増えればDEF減少効果もあり、耐久力が下がります。自分自身のキャラがどの程度敵を持てるか知るのも大事でしょう。

敵を持っている時に、後衛に敵が行ったからと無理に取りに行くのも危険です。
すでに持っていた敵を後衛付近に近づける事になりさらにピンチになるからです。プリさんがSWなどで頑張って持ってくれる時に無理に取りに行って、キャラ同士重なりヒール出来なくなるなども論外です。
前衛が被って後衛を死なせるなど切腹ものです。「騎士テンプレより」


支援をやる場合。

支援をやっていて思うのは、支援を開始したら止まってほしいですね。
支援なしに突っ込んで死んだりする場合もあるでしょう。貰えず怒る人も居ますが、必要なら止まりましょう。
キャラ同士が重なると支援できないので、ずれたりしてこちらから言わずともずれるようにしてほしいです。
わざわざマップ回転したり、PT欄を開いて支援などするのも手間になります。
どんどん先に進む人には、支援が必要ないと判断して支援しませんので・・・

身内狩りならばそういう気配りもあっていいと思います。

1人でやっているわけでは無いのです。
メンバーみんな楽しく出来るように狩りをしましょう(`・ω・´)ゝ

リンクしてあるブログ「さまーそると」の5月2日号の記事にも目を通しましょう。
ETの事を書いてますが、普段の狩りでも同じ事だと思います。

やっぱり私はプリするより、パラが似合ってると思うよ!
by harusuguru | 2009-05-05 20:27 | RO
<< ファンキー!! AFK帽(`・ω・´)ゝ >>



ROの日常とちょっとリアル物も最近はパズドラも

by harusuguru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ぬろぐ ぬえさん
脱:Roりこん宣言! 音姫
かなろぐ ぷっちょ
うさろぐ ルナさん
しぶろぐ しぶしげ
鳥人間 えり

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
その他のジャンル
画像一覧