ちょっとRO

ニーズから耐える。

夏の忙しい時期が終わりやっと時間が出来たので、少しずつ再開していこうと思う。

b0176953_12345958.jpg



前回のニーズ記事から何度か倒しに行っています。

2,3回石化からのファイヤーブレスぽいコンボで死んでいた。

石化しても取り巻きが解いてくれるだろうと思っていたからだ。

実際石化すると、SWとキリエが思いのほか頑張りすぎて石化を解いてくれない。

毒瓶を使う事で石化も怖くなくなり、それからは死ななくなった。


b0176953_12364788.jpg

護衛兵の時の装備。
水100%にしていたけど、V盾じゃなくていいかと言う事で聖書。
いつも聖書とV盾持ち変えてたけど、持ち替えするとレジポの効果が切れてる気がした。
なのでもう聖書固定にした。必要の無い適はFNで凍らす。


b0176953_124730100.jpg

ニーズの装備。
前回から青クマcを挿した。
メテオ対策にしたけどメテオが振る前に倒せるので意味無かった。
アクセは他に良いのもありそうだけど付けっぱなし。
オーディンの力が有るか無いかで倒せる時間にかなりの差が出てくる。

自分にSW、バックサンク、サンクの後ろにニュマ。そこに犬。
倒すのに1分かかってるかどうかすぐ倒せる。


b0176953_1318663.jpg

4段階を狙ってやっているけど、いつ出来るんだ・・・また200個貯まったら挑戦しよう。
[PR]
# by harusuguru | 2014-09-09 13:28 | RO

ニーズをガチってみた。

元々ニーズ犬ペアは、限界射程で倒していた。

またニーズに行こうとしたら、

◯◯◯ならニーズくらい持てるんじゃね?と言われた。

ニーズくらいなら持てるんじゃね・・・

持てるんじゃね・・・

・・・

持ってやろうじゃないか、と火が付いた。


b0176953_10391245.jpg

持ってる装備をかき集めた。
ドラゴンクロースがやっと陽の目を見る事に。アクセは護衛兵用のまま。
盾は闇盾。頭には青熊でも挿そうかな。
何でABなのにサイトアクセなのかと言うと、生体とかで炙った時にLA消えたり炙ってタゲを取ったりしないようにサイトは結構使ってる。結構便利なんだ。

いざやってみると、
b0176953_1039450.jpg

意外と余裕だった。
盾固定にしていたので途中からオデンは切れたまま。実際は持ち替えても大丈夫そうだった。
瀕死になることもなく、こんなものかと言うくらい。
取り巻きは倒したり、冷たい空気でも凍らせたりして脅威ではなかった。

ファイヤーブレスか何かでごっそり減ったくらい以外何かあったかなあ。
石化解除用の毒を持っていなかったので、そこに被せたれたらきついかもしれないかな。
取り巻きが居るのですぐ解除されると思って持って行かなかった。と言うか持っていない。
犬側がメテオで結構食らっていたかな。こっちにはメテオは来なかった。


b0176953_1039820.jpg

ノードロップ。皮もドロップしないとは・・・

正直、ニーズ戦より護衛兵の方がしんどかった。最後の1匹がなかなか見つからなかった。

限界射程の方では、射程測ったり炙りに行ったりしないといけないからこれの方が楽じゃないかな。


結構時間がなくて、GHに1回行くくらいの時間しか無い。
もっとやりたいのに・・・
[PR]
# by harusuguru | 2014-07-13 11:03 | RO

修羅で狭間デビュー。

前に完成した7ネメシスにシャアーcを挿し今更狭間デビューしてみた。
初めはアイス満載で行ったけど余裕すぎたので、エレメンタル幸運のガントレットを装備して行っています。
b0176953_11305230.jpg

それでも余裕すぎたんだけど、何か攻撃が痛いそして死んだ。
何でだと思ったらモロクの取り巻きだった。
ダイヤとレジポが結構出るのでおいしい。回ってるだけなので楽・。・


こつこつGHMDに通い魔力が190個貯まった。

4段階するには10個足らないけど、3段階になったら買ってやろうと思い挑戦した。
b0176953_11305949.jpg

3段階が出来たので魔力10個売ってもらい挑戦したけど、出来るわけが無かった。
また魔力集めなおしだ。15回くらい行ったら貯まるだろう。

GHはABでタゲ取って倒してるんだけど一気に減らされる時がある。
闇服なので属性攻撃ではない。カリツのSBが同時に食らった時がかなり痛い。
それでも前よりは慣れてきてスムーズに行けるようになった。(たまに死ぬけど)
昨日はサブキャラでも行ったけど、久しぶりに時間オーバーになった。
2セット目も全部倒したのに出現しなかった。そう言う時もあるんだなあ。
それでも面白いので行き続けてる。将来的には4段階成功させたいし。


ネメシスも完成したので修羅でもGHやってみようと計算してみたけど・・・
HITもASPDも足らない。レベルをもっと上げないと。
[PR]
# by harusuguru | 2014-06-08 12:01 | RO

あまつのイフに頼んだもの。

やはり精錬は高価なものを除いていつでも出来るだろうと言うことでカード移動を重点的に行なった。


カード移動したもの。

バックラーオブガルガンチュア→ヴァルキリーシールドオブガルガンチュア
バックラーオブドラグーン→ヴァルキリーシールドオブドラグーン
ラモールシールドオブレクイエム→ヴァルキリーシールドオブレクイエム
ロングコートオブスローター→ドラゴンベストオブスローター
イービルメイル→イービルエクソシストローブ
シルクローブオブゼピュロス→プロンテラ軍団長の軍服オブゼピュロス
アンフローズンシルクローブ→アンフローズンスプリントメイル
オーディーンの祝福オブイフリート→スプリントメイルオブイフリート
ホーリーグリッタリングクロース→ホーリーヴァルキリーアーマー
イービルオーディーンの祝福→イービルドラゴンクロース
マリオネット人形オブクリスタルブルー→たれテーリング人形オブクリスタルブルー
ピアレスサークレット→ピアレスライドワード帽
四葉のロザリオ→四葉の水玉のブローチ
モッキングマフラー→モッキングスキンオブベントス
ジニーフード→ジニープロンテラ軍団長のタスキ
ディアボロスブーツオブワンダラー→プロンテラ軍団長の軍靴オブワンダラー

順番適当。思い入れのあった装備がいくつもあるけど、使わず倉庫に眠るよりは良いかと。
後は、芋神さまのいくつかをやった。


+6に精錬したもの。

イービルエクソシストローブ
ヴァルキリーサークレット
茨のヘアバンド
狐耳鈴リボン
柴犬帽オブシャープ
俊敏の時空ブーツ3段階目
グリーン知力の時空ブーツ
博愛の守護
プロンテラ軍団長の軍服オブイフリート
セイフティロッド
ネメシス
機械植物帽

元々柴犬帽は+6だったんだけど、どっかのtr氏が柴犬帽を8に出来たとか言い出したから切りの良い7にしたいと思って叩いたら0になった・・・6に戻すのが大変だった・・・

エクソシストローブは6で能力上がるのでやった。ABメインなので審判ローブばかりだと思うけど。

いくつか7を目指したい装備もあるけど、ポイント的にもやめておこうと思った。

機械植物帽は5にはなるけど6にはならない。4にしてポイント切れ。
代わりに芋神さまにやってもらった。

俊敏の時空ブーツは夢の装備だった。1番欲しかったかなあ。
b0176953_1393795.jpg

b0176953_140327.jpg

この俊敏時空のおかげで、殴りABが鈍器装備でも容易に193達成。チェネレカードがあれば盾を装備してても193に出来るから欲しいなあ。


ポイントの関係上諦めたもの。

+5で妥協物。

イービルドラゴンクロース
これはとりあえず切りの良い5にした。5で10%耐性になるため。

屠竜の靴。
これも5にした。5で10%経験値がアップするため。6以上にしたかったけど・・・

慈愛の杖Ⅱ
元々は4だったのを7に挑戦したけど、6にすらならない。


修羅のグロモニさん・・・元々5だったのが0になってしまいました。
グロ系はそのキャラでやらなければいけないので、ポイントが全く足らない。
もう無理・・・

ネメシスは6にした後、どうせ7にはならないだろうと思って改良オリ使って7にしました。
ハンターフライカード1枚買ったけど、2枚目買おうと思ったら値上がり気味だったのでやめた。

修羅でGHMD行くつもりだったけど、HITとASPDが足らないことに気づいた。
おやつとか食べたら行けそうだけどまだそこまでは計算していない。


ドラゴンベストオブスローターが結構計算外だった。
殴りABと影葱で使ってたんだけど、何故か回復しないと思って考えていた。

2キャラの共通点、通常攻撃とデュプレライト。

そして気づいた。

デュプレの部分は遠距離攻撃なので発動しない・・・全然気づかなかった・・・
[PR]
# by harusuguru | 2014-05-06 02:23 | RO

GHMDに慣れてきた。

カードが移動できるので、借りパクしてるワイズライドにピアレスを移動していいか許可を取った。
b0176953_14471631.jpg

殴りABを作った当時のピアレスサークレット。アコマジ系しか装備出来ないから倉庫の肥やしになっていた。
b0176953_14471960.jpg

無事移動して完成。失敗したら怖いし・・・

ドラゴン、不死、昆虫。V盾では持っていなかった盾カードを移動した。

ホーリーグリッタも移動しようと思ってるけどV鎧とティドゥンどっちにしようか迷ってる。破壊されたくないからV鎧かなあと。

プロ軍タスキが結晶130個超えてやっと8に。隊長タスキに交換してセットが完成。
靴にグリーンペロスを挿したお陰でHP40%アップ。かなりのHPアップになった。


GHDMはほぼ毎日行っています。初めの2回は2Fで手間取ってクリアできず。
それからはクリアし始めた。1回も死なない時もあればたまに死んだり。
b0176953_14472393.jpg

混乱して虫を沸かせたらしい。虫退治してから撃破。ボスより虫の方が強い。これは聖付与消えてないからダメが出てないだけ。
今日は油断したなあと言ったそばから芋様は虫を沸かせる・・・

2Fは限界まで倒してもLKが出なかったり、早い時は3匹目で出たりと運にバラつぎがありすぎる。出やすい道筋を調べて歩いたりしてる。運の要素が絡むので持って行くアイテムも減らせない。地味にお金もうまいし結晶も手に入るし行ける限り行きたい。

ミラクル精錬で7ネメシスが出来たらシャアを挿してGHやってみようかなと思う。
[PR]
# by harusuguru | 2014-04-30 15:34 | RO



ROの日常とちょっとリアル物も最近はパズドラも
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ぬろぐ ぬえさん
脱:Roりこん宣言! 音姫
かなろぐ ぷっちょ
うさろぐ ルナさん
しぶろぐ しぶしげ
鳥人間 えり

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
その他のジャンル
画像一覧