ちょっとRO

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おもちゃメモDに行っています

b0176953_14365282.jpg

初見プレイ時のおもちゃはすごかった。

NPCに話して衣装を着るというのがあるけど、これがまたきつい。
何がきついかと言うと、モーションディレイがとてつもなく長くなる。エクスとオデンが繋がらない。スキルを使った後も遅い。まあ慣れたら普通だけど。

クエスト的には、変身して1層目で37匹?敵を倒す。
また変身して2層目に向かう。
2層目で変身してNPC10人に話す。
3層目でアンソニーを倒す。
4層目でボス。

敵はそこそこ強いんだけど、3層目の怪奇な装飾ツリーのTSが痛い。集まってたら一瞬で全滅の危険もある。レジポ必須。最近は風肩も着けてる。それだけでも全然耐えれるようになる。風頭も着けて試そうとしてるんだけど、そういう時に限って全くくらわない。正確にはくらわない位置に立ってるからなんだけど。ブラギに乗れなくても1人遠くからくらわないように支援する方がいいと思う。


b0176953_14365695.jpg

普段はABばかり。慣れてるしそれが楽。しかし、回数をこなすのにRR前までカアヒと大魔法でETやってた皿が呼ばれた。しかもRRからイベント以外では全く動かしてなかった皿。SC覚えてるはずもない皿。ちっちゃいLPしか出せない皿。PT欄からだとシフト押さずにチェンジ出来ると知らなかった皿。ディスやろうにも2だったので全然決まらず笑われた皿・・・


b0176953_14365956.jpg

もともと居た殴りAB。記憶ではウンバラ実装時付近に作ったプリ。1番の古株。このAB、実は3次実装時にABが欲しいと言うだけでJOB62で転職してしまったためスキルが足らない。70でも足らないのに62だと足らなすぎる。いつか作り直したいと思ってた。そう思ってたとこに作り直すなら日曜日に来いと言われたので行ってみました。5時間くらいでノビからAB100になった。教範も使ったり使わなかったりだったけど、怖い時代になったものだ。取れなかったメディも取れたしSPも余裕が生まれそう。

殴りABだとINT少なめ予定なので何かするにもSP不足になりがち。大人数PTだと足らないだろう。支援ABでもサービス無いと足らない時もある。殴りだとサービスあっても足らない。SP回復量アップ装備で回復量を考えてたけど、あるブログを見て気づいた。SP回復量よりも消費を減らしたらいいんだ。サービス前提になるけど、ローズキャスケットと真紅の薔薇セット、魔法のストール、殴りならマナリチャージも取れたら取ってSP消費ー100%にする手に気づいた。これだといくら消費SP200のコルセオだろうと連打し放題。まあ殴りABはAGI先行なので役に立てるようになるのはだいぶ先になるなあ。


前回くほったヴァナル。7ヴァナルでも買おうか迷っていた。

日曜日Wチケットで7ヴァナルをやるという人が居た。

みんなで見に行った。

2回やっても8にならなかった。

ここで迷った。

このヴァナル買ってやればいいんじゃないかと。

b0176953_143726.jpg


気づいたら買っていた。

こんな高いもの買うとは。

これでWチケットで8にでもなれば!。

自分のWチケットも合わせれば実質4回分相当。

もう2回もやれば8になるだろうと思って買い取った。













7ヴァナルとか忘れようか。
[PR]
by harusuguru | 2014-02-25 15:40 | RO

ドラゴンブレスで蟻焼き

b0176953_1423126.jpg

やっとドラゴンブレス取る事が出来た。

前にABで蟻で走ってた時、RKがドラゴンブレス狩りをしていたのを見た。あんな狩り方もあるんだなあと見てただけだったけど、ブレスを取ったので蟻でやってみました。

始め威力上げる為にアチャスケメスで挑戦。持って行ったアイス700個すぐに無くなるし、ライドと影肩でもSP全然回復しないし餅もすぐに無くなるしどうやって狩ってるんだと。

やってる最中に気づいた。マリシャス武器で回復出切るんじゃないのだろうかと。

結果、アイス全く使わなくなりました。

アイス量を減らす事ができ、その代わり餅の量を増やす事ができた。

ライドと影肩の機嫌が悪いとSP吸収が全くしないので、その時は1時間もたずに帰る事になることもある。ウルズと餅を合わせたら何とか狩りにもなるかな。経験値の上がり方がすごい。



b0176953_1423169.jpg

RGでサラの記憶を回れる事に気づいて毎日行っています。全く狩りのやらないキャラでも、お金稼ぎと少しずつでも経験値が上がって行くのがいい。サラの記憶しかやっていないメカは113に。徐々にでも上がっています。RGはバニポもあるけどSP消費的にOBで。バニポ装備も持ってないし。OBでは結構SP吸収出来るのでボス戦以外は餅使わなくてもいけます。現在はメカ、ジェネ、RG、RK、修羅、付き添いでABで行ってます。最低でもオーラじゃないキャラは行くようにして少しでも経験値を上げるように。



b0176953_14232211.jpg

ETにまたお誘いを受けジェネで行きました。ジェネ3回目?

新しい装備、スプリン1個を持って行ったけど1個かよと笑われ鎧と靴ともう1個スプリン狩りました。今回の装備で無詠唱になりADS連打し放題。ちょっと押さえないと最後までもたない勢いで投げそうだった。

b0176953_14232840.jpg

ABの時以外はエフェクト切ったりしてたけどリプレイで見直してびっくり。メテオこんな連打されてたのね。これよりもっと酷いのもあったけど。何も見えん。

b0176953_1423319.jpg

途中からリプレイだとMVP取れた時、後で見直してSS奇麗に撮れるんじゃないかと気づいて95階から撮りだした。生体ボスは念のやつで撮れなかった。99階がブブだとさらに撮れないと思っていたら、良いのか悪いのかファラオだったので最後のチャンスとADS投げまくった。MVP見えないし。






精錬のW何とかチケットがある。


高額精錬ものに使わないともったいない。


考えてるのは、ヴァナル。


ヴァナル意外の選択肢は無いと思う。


持ってる高額装備それしかないし。


他にやっていいのは、+6犬帽くらいか。


しかし、ヴァナルは改良濃縮使って+6→+4に成り下がったやつしかない。


このヴァナルも多分10個以上改良濃縮使ってると思う。


さすがに+5にするのは濃縮でするから実質+5と+6を行き来してるだけの物。


b0176953_14451758.jpg

この+4ヴァナルを最低でも+6にしないとWチケットを使うにはもったいない。


+8でいいので欲しいからだ。


濃縮使って+5に。
b0176953_14452674.jpg




ふう。+5もびびる。



さらに濃縮使って+6に。



すると。



b0176953_1445306.jpg

装備欄からヴァナルが消えた。



b0176953_14453553.jpg

ポキンと言う音とともにフランツが叫びだした。



b0176953_14454031.jpg

失敗したくせにテヘッじゃねえええええ。



Wチケット25日まで。何に使おう・・・


お金無いけど+7ヴァナルなら買ってしまいそう。
[PR]
by harusuguru | 2014-02-18 15:19 | RO

RKで初PT

始めは騎士団1Fでレイド倒し続けていたけど、カリツがうまいと言うのを聞いたので騎士団2Fに行ってみる。行ったらカリツ天国だった。カリツばっかり。たまに魔剣3種と深淵あとアリス。

b0176953_21385324.jpg

レイドcは3枚目出ました。アリスc狙ってるけど出ないね。

b0176953_21384973.jpg

これは出てはいけない兜。アイテム欄開けたらいつの間にか拾っていた。これカリツcと同率だから出てはいけない。レイドcもあまり出ないと思ってたけど、実際は出てはいけないマスク(アイアンケイン)cと同率のやつが4つ出てた。


b0176953_21385725.jpg

城に誘われてRKで行ってみた。前衛で前衛をやった事がなかったので何をしていいのかわからず。基本的にABで前を歩くような事しかしてなかったのでオロオロするばかり。金剛修羅の人も居て助かった。BBやって深淵あさっての方に飛んで行くし、ピアースとイグニッション連打してた。
RKとかで前衛やってる人は簡単そうにやってるけど難しいぞこれ・・・
サラの記憶回してるだけでメカは111に。RKはサラと騎士団通いで119に。経験値修正されてやはり上がりやすい。もっと効率がいいとこあるんだけど騎士団でいいや。


最近サブPCが調子悪い。
ircは常時つけっ放しで、Firefoxとスカイプを起動したら何故かスカイプがCPU占有率が最大ですと警告でてPCがフリーズする。完全に電源切らないと再起動も不可能の状態。
Firefox起動せずにスカイプだけなら問題ない。この時は、スカイプだけフリーズするときあるけどスカイプの強制終了し起動したら問題なく使える。スカイプをするときはFirefoxは起動しないで使うようにしてる。
何か、ニコニコ動画見てる時にすごいHDDの読み込みで固まる時がある。試しにニコニコ観見なければどうなるかやったら全く固まらなかった。ニコニコとスカイプ同時だと絶対固まりそう。何か設定を間違っているんだろうか。わからない。ニコニコ見る時はMacBookで見るようにした。サブでは、2PCくらいしかしないので良いんだけど、常時キャラを動かす事があればちょっと不安だ。
[PR]
by harusuguru | 2014-02-08 22:07 | RO

誕生日でした。

b0176953_21123856.jpg

31日は誕生日でした。1年は早いものです。
いも好きの人も同じ日が誕生日で去年も同じ事を言っていた気がします。


禁忌クエの最後の1匹アサクロが残っていたので討伐の時に呼んでもらい、倒した後にNPCに話に行くと何故かクエが進まず残り1体ですねと言われ続けた。クエウインドウを確認すると。
b0176953_21104497.jpg

????????
どういう事だ、倒したはずの王が倒されていない事になってる。しかも王は記憶上2回以上被って倒したはず。なのに倒していない事になってる。仕方なしに次回にと思い戻ると、今王が居ると連絡が。すぐに向かいました。カウントを貰い、もう1度全部倒してる事を確認してNPCに話しに行って会話が進んだ。

何のアイテムが貰えるのかとわくわくしながら暖炉?を調べると。
b0176953_2110505.jpg

・・・装備じゃなかった。次回は良い物が貰えるかな。また0から始まって今4匹倒してる。残り長い。


b0176953_2111415.jpg

RKもじょじょに上がってきています。95?くらいからレイド倒し続けて、途中からサラの記憶も回して今114まで上がった。FD5の狐倒しに行ったけど30分もたずにアイテム無くなって帰還。30分で帰還してもすごい勢いで上がって行った。アサ亀も行ったけど20分で帰還。ここもかなり上がった。BBに慣れてないせいかガーターに結構テンパって変に消費してしまう。まだこのレベルでもレイドで気楽に上がって行くからレイドで良いと思った。

b0176953_21105668.jpg

95〜114の間でレイドcは1枚しか出てない。カリツcも出ない。


b0176953_2111039.jpg

ジェネでは2回目のETに連れて行ってもらった。
耐性装備で行った。スプリントセットを持っていないからである。
平地ボスをたまにADSで倒してる。詠唱長いとは思ってたけど、ブラギに乗っても結構長いと思った。1回目のETに行った時は、スプリントセットを借りて行ったのでほぼ無詠唱状態に。長い舌があれば無詠唱だったかもしれない。その時に比べたらスプリントセットの性能がすばらしい、欲しいと思った。むしろ持ってない方がだめじゃないか・・・。
[PR]
by harusuguru | 2014-02-01 21:44 | RO



ROの日常とちょっとリアル物も最近はパズドラも
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
ぬろぐ ぬえさん
脱:Roりこん宣言! 音姫
かなろぐ ぷっちょ
うさろぐ ルナさん
しぶろぐ しぶしげ
鳥人間 えり

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
その他のジャンル
画像一覧