ちょっとRO

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

RR化

b0176953_15295741.jpg

こんにちは。
先週の木曜日に、公式より先にカムバック対象者にRR来ますよメールで発覚したRR化。
正直まだまだ先だろうと思っていたけどこんなにすぐに来るとは・・・

RKやら修羅やら影葱やらいろいろ終わった発言が流れてる中、ABはどうなるのでしょう。
ヒール力向上などはいいけど、範囲支援がどうなったか。
テスト上では、範囲支援するとJOBレベルにより+αのステが付く。
問題は、JOB50の人が範囲支援やった後に単発支援が上書き出来ない事。
たぶんJOB50以外の人の範囲支援も上書き出来ないと思う。
JOB50以外の人は使えなくなってしまう。こう言うのもちゃんと考えて欲しい。

スキルがこうなると言う情報を見てたら、今持ってるAB3体じゃ足りない事に気づいた。
現在、殴り(あまり稼動してない)、支援、ME(Gv寄り)の3体。

脳内では、

殴り・・・ディプレライト、エクスピアティオ、エウカリスティカの完全攻撃特化。

支援・・・サクラメント、シレンティム、範囲支援の支援特化。

ME・・・ME、ジュデックス、アドラムスの魔法攻撃特化。

Gv・・・範囲支援と範囲治癒の状態異常回復特化。


支援とGvは、似てるようで取るスキルもステも違うので別と考えてる。
範囲治癒が能力アップらしいので取る候補になりそう。
ハイネスもクールタイムが変わるので欲しい。

いろいろ変わるからどうなるんでしょうねえ・・・


b0176953_1642796.jpg

なんとかJOB70になったAX。ベース98だったのでとりあえず100まで上げた。
未精錬サバフセット、暗殺者の手甲、チャクラム、ASPD189でこれは楽しい。
DEX1なので狩場が少ない。分かってたけどちょっと大変。

試しにジェジェリン行った。クリ率100%、95%回避、3秒以内に倒せる。
5%の確立でスピアブーメランで串刺し。30分で10回以上刺されて24%上がった。

ビフ北も試した。クロークで近づくのを忘れ、EDP切れてるのを忘れ、SSをハイド忘れ。
15分で挫折した。±0だった・・・


RR化どうなるか開けてみないと分からない。
レベルが上がりやすくなればいいんだけどなあ・・・


b0176953_16273875.jpg

[PR]
by harusuguru | 2012-11-27 16:28 | RO

ABでGVの装備

2人目ABもオーラになり次何上げようかと思っていた。
攻撃職が欲しい+クリティカルやりたいと言う事で止まってたAX上げを。
b0176953_12405393.jpg

190二刀スピードがおもしろすぎる。やってて飽きない。
あと4時間ほどでJOBが終わるので楽しみだ。

今週は試しに♂ABでGvに出てみた。
STRあるぶん回復アイテム2.5倍持てて持久力が違った。

Gv中のABについて考えた。
水100%火鎧が良いんだけど、前衛ならともかく支援ならアンフロV鎧で良いと思う。
コートがあれば良いけど常時と言う訳にはいかないし。
SEなら水100%にするんだけど、FEなら無くても良いかな。
なるべく凍結などで行動制限されないような装備が良いんじゃないかなと。
石化もめんどいからドルcも用意したけど火が痛いからまだ挿していない。

死因は何かと考えた。stbとか高性能は置いといて、クリムが痛い。
というわけでジャック肩を着けてみた。即死は無くなった。
火鎧にしたらと言う突っ込みは無しで(*・ε・*)

頭が今も悩んでる。
今はたれテーリングオブヴェルデュール。風耐性にしてる。
↑か羽ベレーか未挿したれリリアしか持っていないのです。

盾は人V以外の選択肢が無い。
STRを多めにした♂ABで途中からプラチナを持ってみた。結構発動していた。
歩きながらSGやってきたWLにわざと突っ込んで発動させてたら、SGやって来なくなった。

靴は慈愛か、セフィロトか・・・
♂ABはステ的に♀ABよりMHPが少ない+メディ無しだったのでバリアント着けてた。

アクセは水玉固定。ハイド挿し。
いつもハイド使い忘れてたけど、今週はよく使った。ハイドは良い装備だと思った。

次週も装備を試してみようと思う。


変な人2。
b0176953_1323597.jpg

[PR]
by harusuguru | 2012-11-20 13:24 | RO

どっぺるげんがーりべんじ

前にDOPを倒そうとして諦めた記事を書いたけど、リベンジに成功した。
b0176953_1326494.jpg

ゲフェ3で遊んでたらDOPさんが居たのでちょっかい出してみた。
やはり暴れん坊のDOPさん、ぼっこぼっこ殴ってくる。
スリムを使い果たして1度帰還。補給後に倒した。
でも、1度補給に戻ってるのでこの勝ち方は納得していない。再リベンジしたいと思う。


経験値2倍期間が来たので本気を出すことに。
アユタヤが良いと聞いたのでクエをやってテレポ移動・・・
b0176953_13325423.jpg

穴に落ちた・・・

1度に青石350個持って無くなるまでやってたんだけど、無くなった時にタオさんが・・・
この時は見逃してあげた(*・ε・*) 正直倒せるかわからなかったし。

2度目にタオさん発見。この時も石はすでに残り20個・・・無理なら帰ろうと撃ってみた。
b0176953_13362999.jpg

タオってこんな弱かったっけ・・・昔ボッコボッコにされた記憶あるんだけど。
取り巻きはニュマしてたら問題無いし、本体も痛くない。SP吸収だけめんどい。
SP無くなってもSPR発動後にME撃つ単純なお仕事で倒せた。
スリム20個石13個で終わった。カードとか出るわけ無かった・・・


b0176953_1342332.jpg

このおっさん、ABで持てないかな闇鎧だったのでGXで吹っ飛ばされた。
STRも無いので装備もそんなに持って行けないしなあ。持てても無理だろうけど・・


b0176953_13455145.jpg

b0176953_1346157.jpg

あ・・・ABがオーラになりました。2キャラ目です。オーラ2キャラ目もABです・・・
他職よりABの方があってるのかな。ABもっと欲しいです。
1キャラ目VIT型AB、2キャラ目LUK型のGV?型になった。MEABだったはずだけど・・・
そしてまだAB欲しいと言ったら変態だと言われた。
INT型のABが欲しい。アドラムスと言うよりヒールで耐える方向のキャラが欲しい。
5キャラくらい欲しい、もうABだけで良いんじゃないか・・・


STB試し撃ちをさせてくれと言われての鬼畜画像。
b0176953_1491782.jpg


でっかいバフォ倒しの途中で居たおっさん。
b0176953_1495365.jpg


ET中に攻撃しながら吹っ飛んで変身しながら死んでた勇者・・・
b0176953_14104266.jpg

[PR]
by harusuguru | 2012-11-13 14:14 | RO



ROの日常とちょっとリアル物も最近はパズドラも
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
ぬろぐ ぬえさん
脱:Roりこん宣言! 音姫
かなろぐ ぷっちょ
うさろぐ ルナさん
しぶろぐ しぶしげ
鳥人間 えり

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
その他のジャンル
画像一覧