ちょっとRO

カテゴリ:リアル物( 21 )

iPhone6買った。

元々iPhone6Plusを狙っていた。

画面が大きい。
1920*1080の高解像度。
カメラに手ぶれ補正が付いた。

と言う理由からである。


いつも見ている記事のライター陣にiPhone6どちらを買ったと言う記事があった。

iPad mini持ってるから大きいのじゃなくていいから。
Plusは大きすぎる。
携帯は携帯する物。

と言う答えだった。


実際見るとやはり大きかった。でけえと思った。


そして考えた。

iPad mini持ってるから画面大きくなくていい。
iPad miniの方が高解像度。
良いカメラ付いてても写真殆ど取らない。

小さい方で良い気がしてきた。


買うのはまだ良いやと思っていても、いざ見に行ってあったら欲しくなるので、
バックアップも取って万全にしていた。

その場でバックアップも取れるようにMacBookも持って行ってた。

そして見に行って、無いと思うけどiPhone6ありますか?と聞いたら。


容量は?

64以上ならどちらでも良いです。

色は?

ゴールドで。

ゴールドだと予約になりますね。

と言われた。


他の色ならあるんですかと聞くと、シルバーならあると。

グレーじゃなければ良いと思っていたので、即買いますと言ってしまった。

しかし、問題が発生した。

MacBookまで持って行ってたのに、アルミバンパーを外し忘れていたのである。

バンパーを外さなければSIMカードが取り出せない。

特殊な六角レンチなので家に帰るしか無い。

その事を伝えて、混んでいた道を往復50分かかって外してきた。


知ってる定員さんなので世間話もしながら、すぐ切り替えが終わった。


前回気にしていた、パズドラなどの移動は思ったより簡単だった。

パズドラはiTunesで取ったバックアップを復元したら普通に遊べた。

Google+でバックアップを取ってくださいと書いてあったモンストも、
iTunesで復元したら普通にデータも入っていた。Google+は何だったんだ。

ワンタイムは、iosどうしなので問題ないと思っていた。
SIMカードを前のiPhone5挿したら動くと言うのも確認しておいた。
もしワンタイムが動かなくても、挿しなおして解除したらいける。

バックアップで出来なかったのは、auメールの設定だけだった。
PCメールGoogleメールは普通に復元されていた。

LINEも何も手を加えなくても普通に動いた。

iPhone6がios8なので、iPhone5もios8にしないとだめなのかと思ったら違った。
ios7のまま復元で出来た。
店員さんによると、ios6から復元した人も居るそうだ。

iTunes楽だった。


本体は正直、質感はiPhone5の方が良いと思う。
プラスチックに見える。アルミ?のはずだよね・・・
軽いしすごいおもちゃにみえる。

指紋認証がiPhone5には付いてなかったからすごい便利だと思う。
指紋認証のせいかホームボタンが硬くなった気がする。
ゲームの起動も早くなった。
スリープボタンが横になったけど、本体の大きさがこれなら横で良かったと思う。

ios8がまだ出たばかりで怪しいので賛否両論だろうなあ。

欲しいケースがまだ発売されていないので出たら買おっと。
[PR]
by harusuguru | 2014-09-28 01:59 | リアル物

iPhone6が出た。

iPhone6が出た。

出るまでは、少し時間が経ってからでいいかなと思っていたけど出るとすぐ欲しくなってきた。

iTunesで簡単にデータを移動出来ると思っていたがそうではないらしい。

パズドラはiTunesで出来るっぽい。一応機種変更手続きをした方がいいとのこと。

最近始めたモンストがGoogle+とか言うのにバックアップを取らないといけないとか。

LINEも何かやり方があるっぽい。

ワンタイムパスワードは、異なるOSの場合は一旦解除してから再登録らしい。
iPhone5から6にするだけなら解除しなくていいのかな。一応した方が良さそう。


モンストは始めたばかりで課金もしていないからやり直してもまあいいかなと。
LINEも友達居ないし。ミスって消えてもスカイプで聞き直せる。

問題はパズドラとワンタイムかな。
パズドラはいくらか課金してるし日数も長いから消えると困る。
ワンタイムはROに入れなくなるから困る。


なので、もう少し調べてから変えたほうが良さそうだ。
どうせ売り切れてると思うけど・・・


b0176953_0224671.png

どう見てもズ◯ックにしか見えない。
[PR]
by harusuguru | 2014-09-22 00:45 | リアル物

AppBankStoreでネットショッピングしてみた。

マックスむらいチャンネル登録者数40万人キャンペーンでAppBankStoreWebで買うと、全員にマックスむらいシールが貰えるというのがあった。ちょうど欲しい物があったので買ってみました。

買ったものは5点。ただし1点はその時売り切れだったので2回に分けて買った。シールも2枚貰った。


買ったもの。

モバイルバッテリー。
巻取り式Lightningケーブル。
タッチペン。
強化ガラス。
ケース。


モバイルバッテリーは、ダンボーバッテリー・ミニ (cheero Power Plus DANBOARD) 6000mAh

ダンボーバッテリーは2種類あるけどミニの方を買いました。初めは大きい方をポチってたけど、iPhone6回も外で充電しないだろうと2.5回充電できるミニにポチり直した。口を押さえると目が光って電池残量を教えてくれる。バッテリー自体を充電中も目が点滅している。iPhoneを充電してみたけど、思ったより結構早く充電が終わった。
b0176953_20275372.jpg

b0176953_2028283.jpg

かわいい感じだ。小型で軽いので持ち運びにお勧めと思う。ダンボーの顔が書かれたダンボーポーチも付いてる。


Lightningケーブルは、70cmの巻取る事が出来るケーブル。ホワイト。型番が書いてなかった。

せっかくダンボーバッテリー買ったのに、ケーブルが純正のだと長いし絡まるであろうと言う事で。巻き取れるのでとてもコンパクト。色は白と黒があったけど白は可愛らしい顔が書かれている。長さも0.7m、1.2mあったけど0.7mで十分。距離が必要で無ければ巻き取ったまま、遠ければ伸ばせして使える。


タッチペンは、Su-Pen P180S-CLW。

スーペンと呼ばれるタッチペン。前雑誌の付録のタッチペン使ったけどこれが全く反応しなかった。結構押し込まないと反応しない。これじゃあパズドラどころではない。もともと貼っていたフイルムが悪いのかと思ってたけど、このペンでフイルム変えずにやってみたらちゃんと動いた。付録のペンが悪かったんだろう。で、このペンすごく動きがいい。すらすら動くしパズドラもしやすい。カラーバリエーションも豊富で良いペンだと思う。


強化ガラスは、【0.15mm】レボリューション iPhone5s/5c/5対応 保護強化ガラス。

前のフイルムは、とりあえずで良いから貼っておこうと言うので貼っていただけだった。曇ったようなタイプで、光も反射しないからよかったんだけどハッキリクッキリ画面が見えないのが難点だった。そこでこの強化ガラス。透過率も98%。張っているのがわからないくらいの透明度。しかも10Hという硬度の強化ガラス。ハサミで擦っても傷も付かない。1番薄いのかな、0.15mmうすい!。これで画面を見るとハッキリクッキリ画面が見れてとてもきれい。写真を撮ったりする人には最適だと思う。ただしガラスなので、曲がる力には弱い。貼る時に、ミスったら剥がせないと思ったけど、気泡も入らなく乗せたらきれいにくっついたのでとても貼りやすかった。


ケースは、GRAMAS Leather Case iPhone5/5s タン。

蓋のついた革のケース。もともと蓋の付いたケースって邪魔じゃんっと思っていたけど、全面を保護するという点ではあったほうが良いと思った。慣れたら全然気にならないし。蓋の内側にカードが1枚入れれるようになってる。カードが入るケースが欲しかったんだけど、近場で売ってるのが縦に開くタイプであんまりかっこ良くないと思ってた。これは横に開くタイプ。近場に免許証だけ持って行く時は、ここに入れて行けるのがいい。強化ガラスとともに全面保護にいいと思う。革製のケースに迷ったらとりあえずGRAMAS選んどけ、らしいです。


で、付いていたマックスむらいシールは。
b0176953_2028653.jpg

激レアむらい&マミルトンは当たらなかった。同じじゃなくてよかったけど・・・

おまけ?でAppBankシールが付いてたのが良かった。

まだ欲しいのがあるんだけど発売してないので発売したらまた注文しよう。
[PR]
by harusuguru | 2014-03-01 21:30 | リアル物

グラボ事件

前回のグラフィックボードを変えてから変なバグ?が出てたけど、
魔方陣のは再起動したら直った。

しかし、何かおかしかったのでウィンドウズの再インストールを実行しました。

うまくいったと思ったけど、ROのFPSの低下PCの重さその他の不具合の為に
グラボを元に戻そうかと・・・

せっかく買ったのになあ。

元々のグラボはATI製で、ROはNVIDIA製が良いと聞いた。
NVIDIA製だと、CUDA機能を使えるソフトが豊富なので
入れ替えようと思っていた所なので、ちょうどいいと入れ替えました。

ところが、ウィンドウズ7ならATI製が相性いいと言う記事を発見した。
しかし、ゲームによってはATI製は相性悪いとも書いてた。
どっちなんだ・・・

RO以外のゲームはやらないから、ゲームによってはと言うのはあまり意味ないけど。
XPだったらNVIDIA製がいいっぽい。

メインPCはもうXPに戻すつもりが無いので、ATI製に戻そうと思います。

まぁ相性はともかく、もともとのATI製で何も無かったからそっちがいいのだろう・・・

サブPCはXPなので、買ったボードを入れようかと思ったけど
キューブ型なので入らなさそう。
何とか活用しないと勿体無い!

ウィンドウズ7のインストールは、かなり簡単なのが救いかな。
明日入れなおします・・・
[PR]
by harusuguru | 2010-03-09 01:35 | リアル物

ネタが無い

ROのネタが無くなってきたので、ファイナルファンタジー13でも。

すでにクリアーだけはやってました。
発売から1週間くらいで。やって無い日を差し引くと4日くらい。

クリアー後は、残りのミッションをやってました。

そして強い敵で詰まった。
ラスボスを倒せるようになってから倒せるのも居て、それが強い。
倒せないまま途中でやめてた。

攻略サイトにデスで倒してるというのを見た。

やってみた。

2発攻撃されると全滅・・・の繰り返し。

またサイトを見る。

敵がこけてる間にと書いていた。

どうやってこかすのだろう。
確かに相手には、本体、右足、左足とある。
片方でも潰すとこけるのかなとやってみたけど、その前に2発で全滅。

またサイトを見る。

召喚獣を使ってと書いてた。

召喚したらこけた。

こけてる間、相手は無防備。

この間にデス繰り返し。

効かずに起き上がってきて全滅。

デスを使うキャラに戦闘開始時にヘイスト効果のあるダッシュシューズを着け速度アップ。

それでも、デスが効かず何度かやってたら効いた。
2回倒したところで欲しいアイテムが手に入った。
やっと1人、最終改造武器が手に入った。

それから何度か倒したけどそのアイテムを落としてくれない・・・

サイトには、デスを使わずにガチで倒せるとも書いてる。
ステータスをアップさせたら勝てるのかな。
相当上げないといけないぽい。

まだまだ倒せない敵が居るので挑戦してみよう。
[PR]
by harusuguru | 2010-01-10 22:34 | リアル物

リベリオン

某sbsgにおすすめされていたリベリオンを買ってきました。

ターミネーター4に出ていたクリスチャン・ベールつながりです。

銃と武術を融合した格闘術が出ます。
どんなのかと思ったら結構おもしろかった。
戦闘シーンがかっこいいのにちょっと少なかったと思います。

途中から見たことある顔だと思ったら、
アルマゲドンに出ていた空軍大佐だった(名前忘れた)。
これがちょっとテンションアップした。
でも、出現時間が少なかった。

主人公が敵の弾に当たらない謎も解けます。

もうちょっと戦闘シーンが多かったらよかったなあっと。
それでも、おもしろいので観てみてはいかがでしょうか。
[PR]
by harusuguru | 2010-01-05 21:27 | リアル物

結局買ってきた。

HDDが壊れる前に買ってきた。
SSDはまだ不明なところがあったから、次回にしようということに。

ウィンドウズ7と1.5Tハードディスク

500GくらいのHDDでいいんだけど売ってなかった。

いざインストールしようとしても画面が動かない。
ちょっとほってても動かず、リセットでも押そうかと思った時に画面が変わった。

パーティションを切るのも何かやりにくかった。
フォーマットボタンを押さずに先に進めたけど、なぜか完了した。

残りの領域のフォーマットが残ってる。
USB接続での1.5Tのフォーマットには4,5時間かかったので覚悟してたら、
わずか数秒で終わった・・・

64bitなのでドライバなどを確認しながら入れていく。
サウンドボードのドライバが引っかかった。
あとは難なく行ったかな。
元々使ってた内蔵HDDも接続。これの表示の仕方がさっぱりだった。
調べながら表示も完了。
XPからだといろいろ配置換えなどがあってどこに何があるかがわからない。

即効でROをインストールしたけど、パッチが途中で失敗する。
7thパッケージ?のだと失敗するとかどこかで書いてたのを思い出した。
結局アンインストールやてから、公式サイトから落としなおし。
なんのためのパッケージなんだ・・・
それならパッチが成功した。

ウィンドウズ7は確かに早いと思う。
でも、いろいろ問いかけてくる。管理者がどうとか、仕様許可がどうとか・・・
いろいろめんどくさいところが多い。
XPの方が楽だと思った。
でも、新しいのにも慣れていかないといけないししょうがない。

わからないことだらけです・・・

年変わったばかりに大きな出費に泣いた(;゚ロ゚)
[PR]
by harusuguru | 2010-01-02 22:51 | リアル物

あけてしまった。

日が変わってそうそうメインPCがおかしくなった。

症状は前から出てたけど、まだいけるだろうと思っていたら勝手に再起動しだした。
起動後、HDDに何かあると診断が出た。
さすがにこのままではやばいなあ。
これを機に新しいHDDかSSDを買って、ウィンドウズ7にするしかない。

ただいま外付けHDDにバックアップをしております・・・
[PR]
by harusuguru | 2010-01-01 01:19 | リアル物

今年最後になりました

今年も最終日になった今日も頭痛い・・・

気づいたら1年はあっという間です。
毎年言ってる気がする(;゚ロ゚)

よcを真似して今年の漢字をと思ったけど思いつかなかったからやめた。


話は変わって、ストレスの解消には笑うのがいいらしい。
ストレスというのがわかっていない私にはよくわからないけど。
嫌なことは右から左に受け流してたらいい!

笑っていたら必ず良い事が起きると信じています。

今年最後くらい笑って終わらせましょう。


ということで、

今日の18時30分から、

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時
を観ましょう。

18時30分から、
絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!


笑ってまた来年からよろしくお願いします( ●  ^  -  ^  ● )

大事なことなのでもう1度。
18時30分から、絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!です!
[PR]
by harusuguru | 2009-12-31 16:39 | リアル物

さむっ!

寒い!

急な気温変化のためダウンした。

ダウンしながらファイナルファンタジー13をやっていた。
とりあえずラストダンジョンまできた。
最後まで行けると思うけど、このままだと負けると解っているのでポイント稼ぎをしよう。


コーヒーメーカー買っても、初めのうちだけで絶対飽きると思う。
ネスカフェのホームバリスタマスィーンを狙ってる。
詰め替え用2種類限定だけど、コーヒー飲むだけならいいかなと。


某sbsgが言っていた映画を見つけた。
けど、サラコナークロニクルズセカンドシーズンを手に取っていた(;゚ロ゚)
今度買おう・・・
[PR]
by harusuguru | 2009-12-22 21:37 | リアル物



ROの日常とちょっとリアル物も最近はパズドラも
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ぬろぐ ぬえさん
脱:Roりこん宣言! 音姫
かなろぐ ぷっちょ
うさろぐ ルナさん
しぶろぐ しぶしげ
鳥人間 えり

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
その他のジャンル
画像一覧