ちょっとRO

カテゴリ:RO( 164 )

DDがやってきた。

b0176953_14462412.jpg

b0176953_15165844.jpg

恒例のニーズは何もくれない。


DDやろか迷っていたけど、ギロチンのAGIを120まで上げたかったのでやってみた。
ベース121から130になればAGI完成。
ちょろちょろ適当に気が向いたらやって3日で終わった。
さすがに130以上は上がりにくいかな。とりあえず適当にやっている。
新キャラ作ろうかと思ったけど、サブが切れてるので課金してまではどうかと。
117だった影葱も120まで上げたところで飽きた。
モンストやりながらギロチンでまったりDDやってる。


モンスト。
初顔合わせボーナスでオーブ貰えるので、ipadで通信してみた。
そしたら何故か5人分のボーナスを貰った。
これは普段から普段LINEでやってる人+ipad分か。
LINE通信では貰えないのかと思ってたからびびった。

このipad、サブなのであまりする気が無いんだけど運がいい。
b0176953_1457028.jpg

メインで出たことあったっけ?と言う星5確定演出すでに3回目。
演出無しでも星5が結構出る。2週間経ってないのにメインより出る。
超獣神祭でもないのに1回ガチャ押したら全部金卵に変わってた。これも演出か。
モンコレ期間に引いたのに対象外をたたき出す・・・メインで出てくれ。
[PR]
by harusuguru | 2015-01-27 15:21 | RO

皿終わった。

b0176953_14485891.jpg

サイキックを撃ち続けて最後のレベルアップ。120から1ヶ月くらいで終わったかな。
しかし、皿のスキルがよくわからないままなので13ほど振らずに置いている。

皿終わった後はテンションダウンし、まったりしっぱなし。
それでもニーズとGHとバゴに行ける時は行っている。

年末最後のニーズ2回。
b0176953_14531383.jpg

b0176953_14531525.jpg

2連続何にもドロップ無し。

年明け最初のニーズ。
b0176953_1453232.jpg

b0176953_14532517.jpg

こっちも2連続ノードロップ。何でなんだ・・・


年末最後の賭けに出た。
b0176953_150581.jpg

集めたc帖開封。レイドcがマシなやつでよかった。

年明けてから開封した方がよかったと、開けてから気づいた。

b0176953_1522249.jpg

最近よく載りたがっている山田さん。


皿オーラの後、モンハン4G。PSノヴァ。FFエクスプローラーズをやってる。
モンハン、シャガルマガラが倒せず詰んでる。
モンハン2からやってるけど初めてガンランス使ってみた。すごい面白い武器だった。
集会所1人で進めて装備揃えようと思ったけどこっちも1人だと大変すぎる。


ノヴァは前半エンディング終わって少しして飽き気味。
連続技?はがあるけど、敵を倒すと言う点ではモンハンの方が面白い。


FFEXも前半エンディング終わって少したったところ。今これやってる。
前半終わるまで装備強化の仕様がわかってなくて一切強化せず進んでた。
オリジナルアビリティの自由さがあるから相当時間掛かりそう。


ROが今日から1.5倍なので何かキャラを上げたいと思う。
b0176953_15243659.jpg

[PR]
by harusuguru | 2015-01-06 15:27 | RO

あいかわらずのにーず。

b0176953_14562285.jpg

b0176953_14562889.jpg

b0176953_14563459.jpg

b0176953_14565038.jpg

b0176953_14565843.jpg

b0176953_1457414.jpg

b0176953_1457941.jpg

鱗、宝がデフォ。両手剣が出た。


ちょっと前にメインPCが壊れた。
前日普通に終了して、PCをつけたら画面が表示されたり真っ黒になったり点滅しだした。
モニターが壊れたかと別のモニターに繋げたけど同じ。
グラボのドライバーが壊れたかと入れなおしたけど同じ。
古いグラボに取り替えても同じ。

ウィンドウズのアップデートの失敗かとみたら、アップされてたので復元ポイントに戻したら直った。
それから何事もなくPC起動してたけど1週間後にまたなった。
また復元ポイントに戻したけど今度は直らず。
しかたないので、その日はノートにディスプレイとキーボード繋げてすごすことに。
次の日バックアップしてウィンドウズ入れなおしてみるが、直らなかった。
原因がわからないままもうその日は諦めた。
b0176953_15202865.jpg

次の日PC起動したら直っていた。意味がわからない。
それから毎日普通に起動している・・・

b0176953_15225954.jpg

アニバーサーリーカウントダウン文字に公式の注意喚起文字にヴァルキリーが被っている。
[PR]
by harusuguru | 2014-12-02 15:27 | RO

ソーサラー。

唐突にに大魔法皿をしたくなった。

思った時のレベル117。バリオ・ドレストで狩ろうにも威力が足らない。

今はモロクマスターと言うのがあると思い出しクエをやっていった。

計算では130くらいになるかなあと思いつつクエをこなしていった。

エクラージュのクエストでモーラの右下らへんを調べてくるように言われて行ったが・・・

b0176953_212114.jpg

ハイドすれば余裕だと思っていたが、昆虫の蜘蛛が居た事をわすれてて死亡。
何度かやったけど多すぎて無理だった。


と言う事でこの人に手伝ってもらう事にした。
b0176953_2124764.jpg

芋神様。最近ある出来事があり山田さんと改名されました。

山田さんの手伝いもありモーラ付近のクエもニーズ討伐も終わった。
ニーズはメインでABを動かし、サブで皿を連れて行くことに。
入って5秒で皿が落ちた・・・2度目でクリア。

温泉クエがやっかいだった。
CT6時間のところを、8回ほどやらされた。
初めての時は1.2回で出来たんだけどなあ。


入った経験値は。
b0176953_21283073.jpg

b0176953_2128481.jpg

75%教範を使ってこんなものかと思いつつ試しに狩りに行った。


でもどうしても納得出来なかったので計算してみたら、
追加報酬だけ貰ってプロフェッショナル報酬を貰って無いんじゃないかと気づいた。

b0176953_21321819.jpg

狩りでここまで上がってからプロフェッショナル報酬を貰ったら・・・

SS撮り忘れていた・・・

たしか134の半分超えてたんじゃないかな。

計算通りの経験値を貰いました。


サイキックで1確になって、テンポ良く狩り続けてたけど飽きてきた・・・
どうもAB以外はすぐ飽きてしまう。ちょっとずつやっていこう。


b0176953_2136556.jpg

クエ中画面の向きで暴発していた焚き火。
[PR]
by harusuguru | 2014-11-09 21:49 | RO

モロクラリー

b0176953_14383879.jpg

ニーズは肩を出してくれない。この時は鱗だけだったか。

いつも1回で2キャラ行ってる。
2キャラ目の時試しにオラティオ2発目撃たなかった。
1回目の効果が残ったまま倒していたので、30秒以内で倒せていると言う事になるかな。
戻ってきてもアンリミ効果が残ってるので60秒経っていないのは確か。
倒す時間短縮出来たら被弾も減って、事故率が減るので良い。


モロクラリー。
良いのが出ないまま回数を回す。
半数がコインになったかな。フェンだと思ったらフェンダークだったり。
カードもアイテムも良いの出なかった。

が、最後のラリーで引いた。
引いた瞬間このカードあれであってるのかと目を疑った。
b0176953_14555221.jpg

まさかのエミュールc。
スリム使うならめっちゃ強そう。無耐性だったらもっとやばかった気が。
売れるのか売れないのかよくわからない。

アムラダイスも出たと言う人が居た。
MVPカードも出るのか。他は何が出たんだろうなあ。
ラッキーセブンスペシャルテーブルとはどのカードだったのだろうか。


バゴナワも倒し続けて魂の欠片が2個目やっと出た。
緩和されて2個で作成可能になったけど、これ50個は無理だろう。
2人で倒しているので4つ必要。
1個目は先に作って良いと言われたのでフェスティバルを待つ。
フェスティバル発生させるの大変そうだし・・・


b0176953_1551157.jpg

載せてくれと言うので今流行のルード帽で。
[PR]
by harusuguru | 2014-10-21 15:12 | RO

デビリン持って行く場所が無い。

b0176953_1540242.jpg

b0176953_15403616.jpg

ノードロップがデフォになりつつあるニーズ。
SSは撮る時、撮らない時あるけどほぼこの状態。
ドロップ無し、宝のみ、鱗のみ。宝と鱗はまれに出る。

毒飲んで石化対策してるのに、石化解けないと思ったら毒解除されてるし。
毒の個数も減って、暗闇にもなってるから間違いなく使ってるんだけどなあ。
石化中に何か食らってそれが死因になっている。


b0176953_15485589.jpg

デビ効果を試すために手軽なボスを探しに行ったら居たフリオニさん。
アイスの消費半分以下。ほっといても全然余裕。すごいよデビ肩。


GHMDにも持って行ってる。同時にSB食らっても全然耐えれる。
メテオが凄い痛い。初回大丈夫だろうと思って行ったら全然だめだった。
頭青熊にしてても痛い。なので血騎士を先に倒してもらってる。
審判服なので血騎士3体同時メテオは耐えられない。


メカで監獄にシャアc狙いに行くのにもデビで行ったらすごい楽になった。
アイスの方が増えていく。


あまりにも属性攻撃が痛いとこにはデビ肩はきつい。
聖と闇属性攻撃メインの所ではすごくいい装備だろう。
属性鎧で軽減も出来たら良い感じ。
場所は選ぶけど買って良かった。


b0176953_1681117.jpg

プロ軍隊長タスキ3つ目ゲット。
イミューン、ジニー、フレームガード。
鎧と靴と合わせて6個全部+6にした。正直失敗した。
ぱっと装備欄見たときオブ~~が見えないので精錬数で判断してた。
全部6にしてわからなくなった。
[PR]
by harusuguru | 2014-10-14 16:42 | RO

高額装備。

b0176953_15393922.jpg

b0176953_1539414.jpg

b0176953_15394398.jpg

いつになったら成功するんだろうか。


いつかデビリンcを買うためにお金を貯めていた。

いつものように露店出しっぱから戻ってみると、自分の露店の隣に知り合いの露店がある。
覗いて見ると、デビルリングカードが並んでいた。
また出したのかこのやろう!と思っていた。


お金も無いしその時はスルー。

溜り場で喋ってたらその露店主が現れ、デビ欲しいとか言ってたら安くするよと言われた。

散らばってるお金をかき集める。それでも足らない。

ここで足らなければ買う気は無かった。借金もしたくなかったし。

でも足りるとわかっていた。料理とダイヤと言うヘソクリがあったからである。

料理全部売って、ダイヤと宝箱売ってお金が足りてしまった。

b0176953_1555128.jpg


知り合い特価で安くしてもらい買えてしまった。

ほぼ全財産を失いカードを挿す影肩代も無かった。

しかし神が舞い降りた。

もう何度やってるかわからない禁忌クエ報酬でついに出た。
b0176953_162428.jpg

聖書2巻がやっと出た。

置いておきたかったけどお金も無いので売ることに。売って影肩でも買おうと。

露店に出して5分で売れた。値段間違ったかとすごいびびった。値段あってた。

安い影肩を見つけカードを挿した。

試しに狭間に行ってみた。
b0176953_1613186.jpg

すごい耐えれる。レイドより数も多く持てる。でも、複数のMBで瀕死になった。
やっぱ属性攻撃は痛い。


b0176953_1629342.jpg

Pvマップじゃなく普通の町なのに、毒飲んだ状態で攻撃されたらダメ表示が出た。
HP減らないけど食らいモーションも出てた。
[PR]
by harusuguru | 2014-09-30 16:33 | RO

久しぶりにマクドのポテト食べた。

b0176953_12395695.jpg

フロストノヴァ連打してたらいきなりナイトメアテラーに変身してバグかと焦った。
説明文見たら変身すると書いてあった。ウサギ系だけじゃないのね。


先週一週間は、殴りABを育ててました。
b0176953_12474948.jpg

127→142になった。まだまだ先が長い。
ここからの火力アップはチェネレ肩と柴犬とかじゃないと無理かなあ。
最終的に殴りのままにするか支援ステに切り替えるかはまだ未定。


GHMDの話。
犬の人がアリス帽を投入した。
b0176953_12574258.jpg

アリスを連れてウサギに変身されて、犬の居場所を見失いアリスにSWをしてしまった。
数回アリスを守ってしまった。

b0176953_1334370.jpg

ペアとかの動画では、ABが待って相手が釣ってくると言うのだった。
なので今まで考えた事も無かったけど、ABの方で釣ってみた。
盾もあるし意外と余裕に釣れた。ボスがでかいのでミスクリックしなければいける。

隔週でほぼ毎日5ヶ月行ってるんだけど、銀細工1回も出ないんですけど・・・


昨日マクドに行った。
月見期間だったので、チーズ月見とベーコンレタスを食べた。
1年ぶりに食べたポテトがおいしかった。
[PR]
by harusuguru | 2014-09-16 13:28 | RO

ニーズから耐える。

夏の忙しい時期が終わりやっと時間が出来たので、少しずつ再開していこうと思う。

b0176953_12345958.jpg



前回のニーズ記事から何度か倒しに行っています。

2,3回石化からのファイヤーブレスぽいコンボで死んでいた。

石化しても取り巻きが解いてくれるだろうと思っていたからだ。

実際石化すると、SWとキリエが思いのほか頑張りすぎて石化を解いてくれない。

毒瓶を使う事で石化も怖くなくなり、それからは死ななくなった。


b0176953_12364788.jpg

護衛兵の時の装備。
水100%にしていたけど、V盾じゃなくていいかと言う事で聖書。
いつも聖書とV盾持ち変えてたけど、持ち替えするとレジポの効果が切れてる気がした。
なのでもう聖書固定にした。必要の無い適はFNで凍らす。


b0176953_124730100.jpg

ニーズの装備。
前回から青クマcを挿した。
メテオ対策にしたけどメテオが振る前に倒せるので意味無かった。
アクセは他に良いのもありそうだけど付けっぱなし。
オーディンの力が有るか無いかで倒せる時間にかなりの差が出てくる。

自分にSW、バックサンク、サンクの後ろにニュマ。そこに犬。
倒すのに1分かかってるかどうかすぐ倒せる。


b0176953_1318663.jpg

4段階を狙ってやっているけど、いつ出来るんだ・・・また200個貯まったら挑戦しよう。
[PR]
by harusuguru | 2014-09-09 13:28 | RO

ニーズをガチってみた。

元々ニーズ犬ペアは、限界射程で倒していた。

またニーズに行こうとしたら、

◯◯◯ならニーズくらい持てるんじゃね?と言われた。

ニーズくらいなら持てるんじゃね・・・

持てるんじゃね・・・

・・・

持ってやろうじゃないか、と火が付いた。


b0176953_10391245.jpg

持ってる装備をかき集めた。
ドラゴンクロースがやっと陽の目を見る事に。アクセは護衛兵用のまま。
盾は闇盾。頭には青熊でも挿そうかな。
何でABなのにサイトアクセなのかと言うと、生体とかで炙った時にLA消えたり炙ってタゲを取ったりしないようにサイトは結構使ってる。結構便利なんだ。

いざやってみると、
b0176953_1039450.jpg

意外と余裕だった。
盾固定にしていたので途中からオデンは切れたまま。実際は持ち替えても大丈夫そうだった。
瀕死になることもなく、こんなものかと言うくらい。
取り巻きは倒したり、冷たい空気でも凍らせたりして脅威ではなかった。

ファイヤーブレスか何かでごっそり減ったくらい以外何かあったかなあ。
石化解除用の毒を持っていなかったので、そこに被せたれたらきついかもしれないかな。
取り巻きが居るのですぐ解除されると思って持って行かなかった。と言うか持っていない。
犬側がメテオで結構食らっていたかな。こっちにはメテオは来なかった。


b0176953_1039820.jpg

ノードロップ。皮もドロップしないとは・・・

正直、ニーズ戦より護衛兵の方がしんどかった。最後の1匹がなかなか見つからなかった。

限界射程の方では、射程測ったり炙りに行ったりしないといけないからこれの方が楽じゃないかな。


結構時間がなくて、GHに1回行くくらいの時間しか無い。
もっとやりたいのに・・・
[PR]
by harusuguru | 2014-07-13 11:03 | RO



ROの日常とちょっとリアル物も最近はパズドラも
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
ぬろぐ ぬえさん
脱:Roりこん宣言! 音姫
かなろぐ ぷっちょ
うさろぐ ルナさん
しぶろぐ しぶしげ
鳥人間 えり

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
その他のジャンル
画像一覧